皆さん、こんにちは!
税理士法人の代表をしている蔵田です。
私も一応会社員でありますので日曜日の夜は憂鬱になります。
「また明日から1週間が始まる!」と思うと気が重くなりますよね。
そんな日曜日の夜に最近楽しみが出来ました。その楽しみは7月からスタートした毎週夜9時からTBS系のチャンネルで放送されている日曜劇場「VIVANT」です。
堺雅人、阿部寛、二階堂ふみ、二宮和也、松坂桃李、役所広司という全員主役級の豪華キャストに加え、毎回びっくりするような話の展開が続き、視聴者をくぎ付けにしています。
日本には「別班」という組織が存在しており、その組織は国家存亡の危機に陥れるようなテロ等を未然に防いでいるという設定ですが、ストーリーのすごさ、モンゴルでの長期撮影、豪華キャストどれをとっても近年のドラマにはないスケールの大きさです。
本作は「半沢直樹」をはじめとした数々のヒットドラマを手掛けた福澤克雄氏が原作を手掛けるオリジナルドラマです。
通常ドラマの場合には放送開始まえから番宣を行い、話のあらすじを紹介してみてもらおうとするのですが、「VIVANT」の場合にはストーリーや役柄を初回放送まで一切明かさない手法が取られました。放送回数が重なるにつれて話題を呼び、視聴者が急増しているのがこの番組の特徴です。
何年か前に見た同じ堺雅人さん主演の「半沢直樹」も面白かったですが、私の中ではそれを越すほどのものだと思います。この先どうなるかも全く読めず、毎回ドキドキハラハラしながら見ています。
皆さんの中にもはまっている人もいると思いますが、まだ見ていない人は初回からの無料配信サービスを見ていただき、この作品のすごさを実感したいただければと思います。
広島総合税理士法人 藏田 修