トピックス

広島税理士法人井戸端会議『私の引継ぎ議事録』

2024/07/31 [WED]

私が去年の夏に入社してすぐのこと、先輩からの引継ぎの話を聞きました。

その話しを聞いた時は驚きとプレッシャーで一杯でした。

最初は、関与先に先輩の同行しに挨拶に伺いました。

皆さん、とても気さくで親切に対応してくださることで少しずつ緊張もほぐれてきました。

仕事でのミスをしたとしても、先輩は冷静に丁寧に教えて下さるので凄く頼りになり、

尊敬する先輩のひとりです。

 

私が率直に感じたことは、自分の周りの人に恵まれていると時々思います。

社会にでればあまり先輩は感じが悪いや気難しい人などのイメージがあり税理士業界は厳しいと言うイメージを持たれる新卒社員は多いかと思います。

 

ですが、そうではないと私は思います。それは、周りの環境や人柄で優しく時には厳しく指導してくださることによって立派な社会人に一歩踏み出せるからです。

そのおかげで、今では自分一人で少しずつこなせるようになりました。

皆さんは、周りに尊敬できる先輩・上司はいますか。

 

広島総合税理士法人