トピックス

広島税理士のひとりごと『少年ソフトボール』

2024/10/10 [THU]

小学3年生の息子ですが地域のソフトボールチームに入っています。

小学1年生のときに始めて3年が経過しました。

 

お世辞にも運動能力に優れているとは言えない我が息子ですが、真面目に練習に通い

少しづつ上達しているのかなと見守っているところです。

 

そんな彼ですが先日行われた試合でスタメン出場を果たしました!

5年生以下の新チームで行われる大会、人数が少ないからですが3年生でスタメン出場、しかもサードです。

打球速いし大丈夫かなとドキドキしながら見ていたのですが相手は5年生が大半、

ちょっとどころかかなり分が悪かったです。

 

初めてのスタメン出場は内野のサード、練習でもここ数週間しかしていないわけですから

打球処理もおぼつかず3連続でエラーをしてしまいました。

しかし4度目の正直か、次の守備機会ではアウトをとることができ、本人もガッツポーズです!

私もちゃんと処理できたことにほっとしました。

 

さて、この試合ですが、出場していなかった6年生が応援に来ていました。

そのうちの一人が息子のプレーを見て目に涙を浮かべているではありませんか。

「なんで君が泣くの?」

そんな感じだったのですが、息子の姿に何か感じるものがあったのでしょう。

いい先輩にも恵まれ、いい環境でプレーさせてもらっているようです。

 

これからも彼の成長を楽しみにして見守りたいなと思います。

 

息子の雄姿(笑)

お気に入りの背番号11は日ハム時代の大谷翔平選手と同じです。

 

 

広島総合税理士法人  大谷 浩史